びおらです。
初めての途上国への旅に不安を感じている私は、
留意すべきことやトラブルの予防策を調べ始めています。
今回のツアー参加者の半数が女性であるということで、
今日は、バングラデシュへの旅で女性が知っておくと良いことを書きます。
・女性は家庭にいるのが美徳とされていること、観光化がされていないという理由で、
外国人女性が旅することを理解して貰えないことがある。
旅の目的をはっきりと示すことが必要です。
・ベンガル人が見て刺激を受けるのは、女性の足首、手、長い髪、胸、尻のライン。
(背中とお腹には関心がないそうです。笑)
現地で民族衣装を買って着用するのが一番無難なようですね。
身体の線がわからなければ、Tシャツ、Gパンにスカーフといった格好でも良いみたいです。
・性的な犯罪が起きる場所として警察署が一番物騒(!)
これは本当でしょうか。数年前に、警察署での事件があったらしいのですが。
警察署で女性がひとりにならない方が良いみたいですね。
海外への旅で、病気になったり、事故事件に巻き込まれないようにするには、
まず、その国における「常識」を知ること、そして少しでも多くの情報収集をしておく
ことが重要だと思います。
私はまだまだ無知なので、出国までの20日間、色々勉強しておこうと思います*
では次の日とお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿