2008年10月14日火曜日

グルメに期待★

ちゃみです。

私はとあるレストランでアルバイトをしているのですが、
今日働いているときにふと、

バングラデシュに行ったらどんな食事をとるんだろう?

と考えました。

日本では、伝統的な日本料理だけでなく、
さまざまなジャンルの色んな料理が手軽に食べられます。

しかも、余ったら簡単に処分してしまうほど豊富にありますよね。

では、アジア最貧国のバングラデシュではどうなのか。

バングラデシュではとにかくカレーが多いとは聞いています。
材料や調理器具などがあまりそろってないかもしれません。

それでも他にも郷土料理やお菓子などが
あるのではないかと期待しています。

私たち日本人の口には合わないものもあるかもしれませんが、
それも含め、バングラデシュの人々の日常生活についても
お伝えできればと思っています。

…ただ、
先日インドに行った友人が、げっそりして帰ってきました。
カレーばかりで重くて胃がやられたそうです^^;

よし、胃薬をたくさん持っていかなきゃ。

バングラデシュ滞在中も、このブログを更新する予定なので、
どうぞお楽しみに☆

では、次の方お願いします◎

0 件のコメント: