2008年10月18日土曜日

気持ち次第

明子です。

昨日は、JICAの海外青年協力隊で
バングラデシュへ行った女性の方にお話を伺いました。

とても気さくな方で、
立教大学のOBということもあり(?)、
目線が近い感じでした。

荷物はあまり入らない、
美容院でしてもらえるサービス(草木での一時的なtatooみたいな?)のが意外といい、
濃いミルクティーみたいなのが美味しい☆とか、
ちょっとgirlstalkならではな感じで
聞きたい情報を教えてもらえた気がします。

心に残ったのは、
「違いを楽しむこと」という言葉でした。
これはバングラデシュへ行くからこそ、というわけではありませんが、
「違うこと」に対して否定から入ってしまうと、
理解なんてし合えないですよね。

トラブルはあるだろうけど、
それすらも楽しむ!という気持ちで行こうと思います*

あとちょうど1週間で出国です。

体調を整え、
荷物の準備を進めていきます!

0 件のコメント: