2008年10月18日土曜日

第2回の勉強会をしました。

今日は第2回の勉強会を実施しました。

先月の日下部尚徳さんに続き、今回は2名の方々にゲストに来て頂き、
バングラデシュの生活や、現地で気を付けること、現地での活動の経験などを伺い、
参加者からの大量の質問にも応じていただきました。

ゲストにお越しいただいたのは、
特定非営利活動法人ワーカーズコープの大塚美香さん、
チッタゴンで活動するNGOジュマ・ネットの佐藤未希さん、
のお二人です。

これまでメールだけのやり取りで、今日初めてお会いしたのですが、
とてもフレンドリーな方々で、すごく楽しい時間を過ごすことができました。

今回は、男性4名、女性8名の12名でバングラデシュに行くのですが、
一番不安そうだったのが2年生の男の子で、ちょっと大丈夫じゃなさそうでした。笑

あと、1年生の女の子2人が、勉強会の会場に現れたハエをすごく怖がってたんだけど、
バングラデシュでも、その前に立ち寄る香港でも、屋台とか行けばハエはいっぱいいるので、
きっと、今回のスタツア後には、みんな虫に強い女の子に変貌するんだと思います!

あと1週間で出発ですが、現地からのNGOなどの訪問記を更新する予定なので、お楽しみに。

0 件のコメント: