2008年11月9日日曜日

11月3日

明子です。

11月3日の日中には、泊まるところを
ゲストハウスからホテルに移動しました。

夕方からは、BRAC Universityに行き副学長にお話を伺いました。
英語がは聞き取りやすく、
また一方的に話すのではなくこちら側にも
自己紹介や質問を促すなどしてくれました。

BRACというのは大きな大きなNGOで、日本だと例えようのないNGOです。
たくさんのセクターを持っていて、
その1つとして大学やショッピングセンターなども運営している、
政府の機能ももつ財閥のようなイメージです。

その後は、
BRAC Univの学生のAIESEC Memberとも話しました。
カフェテリアに連れて行ってくれ、
普段の学生生活の雰囲気を少しでも感じれた様に思います。

ダッカ大学など国立大学を見に行く機会はなかったですが、
私立大学と国立大学では雰囲気がだいぶ違うそうです。
そこは日本と同じですね。

0 件のコメント: